同人-OFF LINE-

ここは如月紫水と桜花こりんとの二人サークル「水がめと魚」並びに如月紫水個人「硝子桜出張所」の情報ページです。
各人の個人HPはこちら↓
絵描き 桜花こりん
字書き 如月紫水

「硝子桜出張所」は忍たまイベントにも出没中です。
興味あるかたはこちらのページへどうぞ


★イベント参加予定★
大きなイベントには出る予定ではないので、サクラオンリーのみ出没してます。
次回は「えどさくら10」直参でスペースナンバーは「41」になります。


通販は忍たまページにある方法でかまわなければ在庫分に関しては受け付けますので、お気軽にpixivからお問い合わせください。

★新刊・新アクセサリー★


奏組カラーブレスレット \700
発売日:2013.10.13

染めクラック水晶を中心に奏組カラーでまとめた
ブレスレットです。
(ヒューゴのみ、染めではなくスモーキークォーツ
のクラック玉になります)
差し色に使っているのはフロスト水晶です。

ワンポイントに桜模様が入った水晶を使用しております。
約18cmのゴムブレスレットになります。
  奏組カラーブレスレット \700
発売日:2013.10.13

こちらは奏組個人カラーバージョン。
左からヒューゴ、ルイス、源三郎、源二、ジオ
と重ねてあります。

ヒューゴはオニキス、クラックスモーキークォーツ
他のメンバーは染クォーツァイト、染クラック水晶
(音子ちゃんも同様です)

差し色石は共通でフロスト水晶。
アクセントの桜模様が入った水晶は
音子ちゃんのみ色付きで
男性メンバーはフロスト仕上げになっております。
  サクラ大戦ネックレス1 \800
発売日:2013.10.13

三都のモチーフアイコンシェルを使ったネックレスです。
間にフロスト仕上げの水晶とローズクォーツを仕様。

最大45cmになります。 

全てホワイトVerと
三都カラーVerの二種類があります。
(2枚目参照)

エンド部分にはト音記号チャームを使っております。
   
  サクラ大戦ネックレス2 \700
発売日:2013.10.13

三都のモチーフアイコンシェルを使ったネックレスです。
間にカラーVerはフロスト水晶と
ホワイトVerはフロストローズクォーツを仕様。

チェーン部分は最大40cmになります。 

エンド部分にはもう一種類と同様
ト音記号チャームを使っております。
  奏組イヤホンジャック \300
発売日:2013.10.13

ト音記号に各カラーのスワロフスキーを貼り
金色の染淡水パールとカットガラスでつなぎました。
イヤホンジャックが主ですが、取り外し可能なので
チャームとしても使っていただけます。
(淡水の染色は濃淡差あります)
  奏組ブローチ \700
発売日:2013.8.3

茶撃団さんで委託販売していたブローチ。
再販いたします。

奏組カラーのスワロフスキーをつけた
ト音記号ブローチになります。
   


★各発行物★
下に行くほど新しいです。

「DIARY LIFE WITH GEMINI」

サクラ大戦V 新次郎×ジェミニ

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

ジェミニとのほのぼの生活(小説P8)
雪とジェミニンについてが主

完売しました。
「DIARY LIFE WITH SAGIITTA」

サクラ大戦V 新次郎×サジータ

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

サジータとのほのぼの生活(小説P8)
主夫新次郎率高し

完売しました。
「DIARY LIFE WITH RIKARITTA」

サクラ大戦V 新次郎×リカ

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

リカとのほのぼの生活(小説P8)
一緒に居るのが嬉しいということ

完売しました。
「DIARY LIFE WITH DIANA」

サクラ大戦V 新次郎×ダイアナ

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

ダイアナとのほのぼの生活(小説P7)
お天気雨とニッポンの約束

完売しました。
「DIARY LIFE WITH SUBARU」

サクラ大戦V 新次郎×昴

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

昴とのほのぼの生活(小説P8)
星と昴の部屋での会話

完売しました。
「DIARY LIFE WITH RATCHET」

サクラ大戦V 新次郎×ラチェット

B5/コピー/表紙込みP22(\200)
発行日:2006.2.11

ラチェットとのほのぼの生活(小説P8)
ミルクと折り紙。二人とも天然入ってる

完売しました。
「新次郎のクリスマス IN TOKYO」

サクラ大戦V イベントレポート

A5/PCプリンター/表紙込みP48(\300)
発行日:2006.2.11

Webで公開しているディナーショウレポ
の印刷版。
こりんによるカットが表紙含め3点ある
以外はWeb版と同じ内容。

完売しました。
「Petitmint in Wonderland」

サクラ大戦V プチミント中心
         オールキャラ

B5/オンデマンド/表紙込みP32(\500)
発行日:2006.11.5
再販:2008.3.9

アリスのストーリーに沿ってプチミント
が不思議の国に迷い込むパロディー
見ての通りの内容です。(爆)
漫画、というよりペン画風絵本。

本文見本  

完売しました。

「星霜」

サクラ大戦V 新次郎×昴

A5/PCプリンター/表紙込みP48(\300)
発行日:2007.5.6

前世も絡めた昴主役の小説本。
昴と新次郎と前世の二人しか出て
こない。シリアス色強め。

完売しました。
「いつか胸に秘めた誓い」

サクラ大戦V オールキャラ

A5/PCプリンター/表紙込みP24(\150)
発行日:2007.10.8

OVA「ニューヨーク・紐育」の後日談的
な内容の小説本。
シリアスまで行かないけど、ほのぼの
とはちょっと違うような。

完売しました。
「笑顔のチカラ」

サクラ大戦 オールキャラ

A5/PCプリンター/表紙込みP24(\100)
発行日:2008.5.25

DS「君あるがため」エンディング数日後
な内容の小説本。
シリアスまで行かないけど、ほのぼの
とはちょっと違うような再び。
新次郎が軸のつもりですが、全体的に
男性陣が出ています。
価格は生誕100周年イベントにちなんで

完売しました。
画像未処理
「ラストショウレポート
〜らくがき編〜」


サクラ大戦V ショウレポート

A5/PCプリンター/表紙込みP16(\200)
発行日:2008.9.21

桜花こりんのらくがきをまとめた、本当に
らくがきな本。余白を如月紫水が感想で
埋めています。
なので、レポートではなく「徒然感想本」
としたほうが正しい感じです。
らくがき自体は1幕のみになります。

完売しました。

画像未処理
「星夜語り」

サクラ大戦 昴、レニ中心

A5/PCプリンター/表紙込みP20(\150)
発行日:2008.10.12

サイト内にあるタイトルなしから4作を選び
本にしたてました。
完全な書き下ろしではありません。
昴を中心に、レニ・新次郎
(アイリスとラチェットがほんの少し)
登場します。

完売しました。

画像未処理
「Holiday sky 〜from New York〜」

サクラ大戦V オールキャラ
A5/PCプリンター/表紙込みP32(\250)
発行日:2009.3.1

「オールキャラ、かつ各ヒロインエピソード」
を目指してみました。
短い話がつながって一本になるような
内容で、全体的にほのぼのしています。

画像未処理    
「上野の森に出掛けよう!」

サクラ大戦奏組 オールキャラ
A5/PCプリンター/表紙込みP16(\100)
発行日:2012.10.08

上野の各所に奏組のメンバーが
音子ちゃんとそれぞれ出掛ける短文を集めたものです。
ただ、イベントに合わせて印刷するのですが
後日全編Web掲載予定です。

先行アップならぬ、先行印刷です。
あえて言うなら、あとがきがあるのはこちらだけです。

追記:Web掲載済みこちらからどうぞ
またはpixivにて。

アクセサリーは、各イベント一回きりの販売になっています。
(少量ですが在庫があるものもあります。イベントにはこっそり持って行ってる場合もあるので、お気軽にお尋ねください)
写真が残っているもののみ、参考として上げておきますので、よろしかったらご覧ください。




華撃団ストラップ
発売日:2007.10.8

値段表紛失しました…すみません;;

各隊員・各華撃団戦闘服をイメージして作ったストラップです。

一枚目、左上から順番に
さくら=ローズクォーツ
すみれ=アメジスト
マリア=オニキス
アイリス=シトリン

紅蘭=アベンチュリン
カンナ=カーネリアン
織姫=ピンクトルマリン
レニ=ソーダライト

共通素材は金染淡水パールとシェルです。

二枚目、左上から順番に
エリカ=ガーネット
グリシーヌ=ラピスラズリ
コクリコ=オレンジムーンストーン

ロベリア=マラカイト
花火=アイオライト

共通素材は銀染淡水パールとシェルです。

三枚目、左上から
ジェミニ=サンストーン
サジータ=スモーキークォーツ
リカ=ペリドット

ダイアナ=アパタイト
昴=アメジスト
ラチェット=ムーンストーン

共通素材はベビーホワイト淡水パールとオニキスです。

四枚目、左から
大河=ハウライト、赤メノウ
大神=ハウライト、青メノウ

共通素材は淡水ホワイトバロックパールです。

完売しました。

スターブックマーカー \700
発売日:2008.5.25

紐育星組をイメージしたブックマーカーです。

共通素材はシェルで、それぞれに使用した石は右から

大河=ガーネット
ジェミニ=サンストーン
サジータ=スモーキークォーツ
リカ=ペリドット
ダイアナ=アクアマリン
昴=アメジスト
ラチェット=ムーンストーン

完売しました。



桜飾〜SAKURA KAZARI〜
発売日:2008.9.21

値段表紛失;;
各800円だったと思います。

実際は帝都花組、巴里花組、紐育星組+両隊長デザインを制作しました。
一つ一つの写真で撮ってしまったため、金具の色別に代表してこの三名を。

ピンクゴールドカラーで制作
さくら=ローズクォーツ
アイリス=シトリン(写真一枚目)
エリカ=イソバナサンゴ
コクリコ=オレンジムーンストーン
ジェミニ=サンストーン

シルバーカラーで制作
すみれ=アメジスト
マリア=オニキス
レニ=ソーダライト
グリシーヌ=ラピスラズリ
花火=アイオライト(写真二枚目)
サジータ=スモーキークォーツ
ダイアナ=アクアマリン
ラチェット=ムーンストーン
大神=水晶、ハウライト
大河=ガーネット、ハウライト

ゴールドカラーで制作
紅蘭=アベンチュリン・クォーツ
カンナ=カーネリアン
織姫=ピンクトルマリン
ロベリア=マラカイト
リカ=ペリドット(写真三枚目)
昴=アメジスト

桜の金具の中心に使っている石は全て共通でローズクォーツになります。

完売しました。

簪〜マダム・バタフライ〜
扇子飾

発売日:2008.10.12

値段表紛失です;;
4〜500円だったと思います。

下の写真は、シルバーカラーのみですが、実際はゴールドカラーもありました。

上の簪は昴さん演じた蝶々夫人をイメージして作りました。
記録写真を紛失しましたので、作業写真で失礼します…

歌、「愛の花」の歌詞“ガラス細工の”を意識して、あえて天然石を使わずにガラス物であるブルーサンドストーンやスワロフスキーの蝶を使いました。

下の扇子飾は金属製の房付の長いトップです。
一番上の珠はゴールデンオブシディアン。
その下の赤紫色の珠はレピドライトです。

完売しました。

キーホルダーブレスレット \600
発売日:2009.3.1

基本はキーホルダーですが、取り外し可能にしてありますので、ブレスレットとして使うことも、他のストラップ等につけることもできます。
お好みで使って下さいませ♪

天然石部分は共通で水晶(金平糖のような形をしているものです。)
あと小さな星は各キャラ変わりまして

大河・プチミント=ローズクォーツ
ジェミニ=レッドアベンチュリン
サジータ=ヘマティーン
リカ=アベンチュリン
ダイアナ=アマゾナイト・クォーツ
昴=オニキス
ラチェット=ブルーレース
となっております。

色の大部分を占めているキャンディビーズはアクリル製です。

一枚目左から大河・サジータ・ダイアナ・ラチェッ
二枚目左からジェミニ・リカ・昴・プチミント

完売しました。


アイコンチャームキーホルダー \400
 
発売日:2009.6.28

各組、隊員をイメージしたアイコンパーツと天然石を組み合わせました。
ボールチェーンを付けてキーホルダータイプにしますが
チャーム部分は取り外し可能なので、好きな所につけることができます。

写真は各国デザインを代表して並べてあります。
サクラの花は全員共通で
帝都花組は花びら(写真代表、紅蘭)
巴里花組は羽(写真代表、花火)
紐育星組は星(写真代表、大河)
のマークが入っています。
(大神さんだけ例外で花びらと羽が混ざってます…写真、反射してわかりにくいですが;;)

それぞれ使用している石は
さくら=ローズクォーツ
すみれ=アメジスト
マリア=オニキス
アイリス=シトリン
紅蘭=アベンチュリン
カンナ=カーネリアン
織姫=ピンクトルマリン
レニ=ソーダライト

エリカ=赤メノウ
グリシーヌ=ラピスラズリ
コクリコ=オレンジムーンストーン
ロベリア=マラカイト
花火=アイオライト

ジェミニ=サンストーン
サジータ=スモーキークォーツ
リカ=ペリドット
ダイアナ=ターコイズ
昴=アメジスト
ラチェット=ムーンストーン

大河=ガーネット
大神=水晶

共通素材は各石の下にあるシェルの丸珠です。

完売しました。

桜和菓子ストラップ \500
発売日:2008.5.25

ポリエステル樹脂を加工して作られた落雁風のサクラのチャームと
桜が描かれたアクリル珠のストラップです。
一応、一番上の白い丸珠がシェルになってます。

天然石メインとは言えませんが、パーツの可愛らしさについ作ってしまいました。

完売しました。



スターダストストラップ \400
発売日:2010.10.10

銀のリボンを天の川に見立てて
スターカットの水晶をメインに
それぞれのカラーの石を使ったチャームを付けました。
チャームは取り外し可能です。

二枚目左から
ジェミニ=サンストーン
サジータ=オニキス
リカ=サーペンティン
ダイアナ=青メノウ
昴=アメジスト
大河=赤メノウ

三枚目左から
ラチェット=アイオライト
サニーサイド=非加熱シトリン
プラム=アクアオーラ
杏里=ピンクシェル
プチミント=ガーネット

となっております。

完売しました


 
江戸桜7販売アクセサリー

アイコンピン \450
発売日:2010.11.23

以前販売したアイコンチャームと同じ絵柄を使ったピンです。
写真見本は上右→昴、上左→レニ
下→さくらとなっておりますが
各ヒロイン&各隊長分作ってあります。

ハットピンとして作りましたが、襟元や鞄、これからの季節なら
マフラーやストールにつけても良いと思います。
チェーンは固定されていないので、逆向きにもつけられます。

アクセントに全員共通で淡水パールを一粒つけました。

完売しました
 
各組ガラスストラップ \500
発売日:2012.10.08

上から奏組、帝都花組、巴里花組、紐育星組です
各組を代表するモチーフがついてるのは隊長さん。
隊員の皆さんのパーソナルカラーはガラスビーズです。
まとめに使っている上のパーツは淡水パールになります。

ストラップからの取り外しが可能なので、チャームとしても
お使い頂けます。

 
   


なんちゃって音子ヘアピン \200
発売日:2012.10.08

奏組の雅音子ちゃんがつけているヘアピンに似せて作った
ものです。中央の赤はアニメPVカラー採用です。
長さが2種類ありまして、長い方は約5cm
短い方は約4cmになります。

完売しました
 
金平糖ストラップ \300〜500
発売日:2012.10.08

モチーフは奏組です。
もちろん、源三郎カラー多めになっています。
こちらは基本的に一点ものになります。
値段も、使っている金平糖の数やパーツによって変動します
ので、当日お気軽にお尋ねくださいませ。 
   



「ぽかぽかな散歩道」TOPへ戻る
「硝子桜」TOPへ戻る